スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ホシノモリ展 在廊日

今日から後半に入りました、西宮galerie 6cさんにて開催中の二人展
「ホシノモリ」週末の在廊日が変更になりました。

もりわきりえ在廊日
12日(土)15:30〜18:00
13日(日)11:00〜18:00

です!
ブログでの報告が少し遅れましたが何とぞよろしくお願いいたします。

展示では、絵本原画のほか、初日に間に合わなかった雑貨など少しずつ増えてきております。
もちろん絵本のサンプルもご用意しておりますのでぜひ座ってゆっくりとご覧くださいませ。お子様のいらっしゃる方もキッズスペースをご用意しておりますのでこちらでもお子様と一緒にご覧頂けます!




展示風景





 

二人展「ホシノモリ」

しばらくブログを更新していなかったので何から書いていいのか…ですが、、覗きに来てくださっていた方々大変申し訳ございませんでした。。

久しぶりの更新内容は、ただ今開催中の二人展「ホシノモリ」についてです!

作風も似ていていつも良い刺激を与えてもらっているイラストレーターのhossy nakkieさんと展示をさせてもらっております。
二人とも一児の母になったということから、子供に贈れるようなものを、、ということでそれぞれ絵本を制作しました。

絵本の制作は初めてであれやこれやと悩みながらそしてめいっぱい楽しみながら作りました!
絵本の原画展のほか雑貨の販売などもありますのでぜひぜひお越しくださいませ!といつつ私は今回の展示もやっぱりギリギリガールズだったので雑貨ものはただいま必死に制作中です…。開催中にドンドン増やしていきます!


もりわきりえ
在廊日
9月5日 12時〜18時
9月6日 14時〜18時
9月12日 12時〜18時
9月13日 11時〜18時
(子連れの日は時間は前後する場合もあります)





おかあイラストレーター二人組による絵本展
「ホシノモリ」
2015.9.3(木)〜2015.9.13(日)
galerie 6c
西宮市南越木岩町9-5 パルレ苦楽園306 
0798-61-6131 
OPEN:木金 13:00〜20:00 土日 11:00〜18:00  
CLOSE:月火水
 









 

おたより~絵封筒展~ 2014-2015

galerie6cさんにて毎年開催されています、おたより展に今年も参加させていただいております。
いつも切手を購入する時に迷いに迷うのですが、今年は2枚(トラフグと阿波踊りの絵柄)を選び外国人観光客の方が着ているTシャツにしてみました。会場へお越しいただいた際にはチラリと探してみてくださいませ。

galerie6c
おたより~絵封筒展~ 2014-2015
2014.12/4(木) - 12/14(日)
木金13:00〜20:00 土日11:00〜18:00
12/8. 9. 10休み


////////////////////////////////

そして引き続き、、、前回もお知らせさせていただきましたが、
2015年年賀状があいさつドットコムさんのサイトにて販売中ですっ
年賀状がまだの方はぜひ〜

これは制作時に作っていただいた名刺ですが3柄ある内の1柄です。


そしてただ今京都のh2oギャラリーで開催されています三条富小路書店5にもZINEを出店させていただいておりますので、そちらもぜひぜひお越しくださいませ〜

こんなのです〜



////////////////////////////////

















 

年賀状2015 & 三条富小路書店5

京都のh2oギャラリーさんで毎年開催される2週間限定の本屋さん、三条富小路書店5に参加させていただいております。
書店とありますが雑貨やフード、似顔絵などもあり盛り沢山な2週間!
個人的にも大好きな作家さんが多く出店されているので同じ空間に出していると思うとドキドキです。ちなみに私はZINEと雑貨を少しださせていただいております。
お近くにこられた祭には是非!お立ち寄りくださいませ!



ギャラリーh2o
2週間限定の書店 三条富小路書店5
2014.12/5(火) - 12/14(日)
12:00 - 19:00/金曜12:00 - 21:00
月曜休み


そしてもう一つ!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

こちらは2015年の年賀状!
あいさつドットコムさんのサイトより「5人の作家年賀状」にて作らせていただきました。
大切な人に送る年賀状、相手の方とより良く楽しい年を過ごせますよう願いをこめて制作しました。
年賀状をお探しの方は是非〜



あいさつドットコム「5人の作家年賀状」


/////////////////////////////////////










 

イラストレーター数珠繋ぎ 絵しりとり

毎年夏は暑すぎて家に引きこもってるうちに終わるのですが、
今年はいろんなご縁や刺激がたくさんあり怒濤のように過ぎて行きました…
もう8月が終わる…

そんな日々にとてもあこがれのご縁がありました。
関西発今や世界にまでご活躍されているなりゆきサーカスさん。
そんな雲の上の存在で、今まで楽しみに見ているだけだった、
中川貴雄さんの企画「イラストレーター数珠繋ぎ 絵しりとり」に参加させていただきましたっ
ビツクリです。描いていて良かったです。
hossyちゃんに感謝!

そんなようすはこちらです↓
http://nariyuki-circus.com/kikaku/9210/

ありがとうございましたー










 

無事終えました

北浜のFOLKさんで開催させていただいておりました「はじめてのZINE展」が先日無事終了いたしました。
グループ展は初めてだったのですが一緒にやったメンバーや、FOLKさんのおかげでとてものびのび、すこぶるのびのびした展示ができました。
ほんとにいつもいつも周りの人たちに助けられっぱなしで感謝しかないです。


最後になりましたが、ご来場くださいましたみなみなさま、ほんとにありがとうございましたー!

今年こそは個展もしたいなー!









 

はじめてのZINE

なんの告知もすることなくついに始まってしまいました。
はじめてのZINE展。
タイトル通り5人の作家が思い思いのZINEを制作しそれを展示しちゃおう!っていう企画です。
みんなであーだこーだ言いながら作りました。
そして今日から展示が始まりました。

見所は、5人みんなの作品の色がおもしろいぐらい違うところです。
それぞれが目一杯、自分の楽しみ方で作りました。
なので一度に五度おいしい展示になっています。

ちなみに、FOLKさんのカレーすごくおいしいです!
カフェでゆったり、本見てまったり、お出かけが気持ちいい季節ですのでぜひぜひおこしくださいませ〜






はじめてのZINE 展
2014.4/12(sat) - 4/27(sun)
FOLK old book store &restaurant
1F(飲食)11:30 - 20:00
BF(物販)13:00 - 20:00
※日曜日はどちらも19:00まで
※最終日は展示18:00まで

//////////////////////////////////////////

《参加作家》
朝野恵子
入江裕二
ふじわらなおこ
yuquichiko
もりわきりえ






 

こうべ音屋祭

神戸フリースクールさんが主催する「こうべ音屋祭2014」というイベントに参加させていただくことになりました!
初参戦です!そもそもイベント事に慣れていないのでドキドキです。
パフォーマンス、おいしいご飯、アートやその他もろもろ!の、大人も子供も一緒に楽しめるイベント☆

あと2週間!みなさんに楽しんでもらえるようにあれやこれや制作中です!

お時間ありましたらぜひ〜




*2014年 3月2日 (日)
*11時30分〜19時
*参加費 大人2000円(1ドリンク込)高校生以下無料
上屋劇場 神戸市中央区波止場6−3甲陽運輸内1F

主催 神戸フリースクール






 

おたより2013 〜絵封筒展〜

今年も参加させていただいてます。
galerie 6c さん 秋の恒例企画展おたより展。

今年も楽しく作らせてもらいましたー。
私が今年選んだ切手は、、、

これです。おいしそうです。


とにかく作品の数が多いので、純粋に楽しんで見れます。
ぜひ足を運んでみる価値ありだと思いますー!



///////////////////////////////////////////


【西宮会場】
2013.10/3(木) 〜 10/13(日)

【東京・銀座会場】
2013.11/6(水) 〜 11/11月)

【大阪会場】
Carta Bianca  (Winged Wheel 心斎橋 2F)
2013.11/29(金) 〜 12/8(日)

おんさ巡回展のお知らせ

引っ越しました。8月に。
新しいお家は小学校の真横です。
季節柄窓を開けることが多いのでたまに学校の方に目をやるのですが
やっぱり小学生は面白い。
今日はとても旬なものまねでにぎわっていました。
それはつい最近最終回を終えた 「半沢直樹」
「倍返しだ!」やら、最終回バージョンで「100倍返しだ!」やら、
一番盛り上がっていたのが「やれー!大和田ー!」このものまねは
いろんな子がやっていて、あっちから「やれー!大和田ー!」
こっちから「やれー!大和田ー!」
学校が大和田祭り状態になっていました。
小学生は面白い。


と、長い間ブログを更新していなかったくせに小学生をダシにして
しれっと再開してみました。


と、大事なお知らせが。
もう開催されていますが、7月に展示させていただきましたおんさ展が
巡回展となり、和歌山にある「onomachi α」 さんで開かれています。
先日レセプションパーティに参加させてもらいましたが、
なんと素敵な空間でした。屋上(普段は解放しているのかはわかりませんが)
にも行かせてもらい、夕方だったので夕日がすっごくキレイで
和歌山城も見え、景色も良く、普段の生活から離れた感じで
なんだかスーーっとしました。
もちろんギャラリー内もほんと素敵です。


そんなおんさ選抜巡回展、10/6(日)までやってます!
もし和歌山に行かれる時は是非是非ー!



*************
おんさ選抜巡回展
2013.9/21(土) → 10/6(日)

onomachi α

〒640-8224 和歌山市小野町3-43 西本ビル
TEL_073-425-1087
OPEN_12:00-18:00/CLOSE_水曜日
www.onomachi.jp

◎南海電鉄「和歌山市駅」より徒歩10分
◎建物裏に駐車場あり(3台)






| 1/2PAGES | >>

PROFILE

大阪生まれのイラストレーター
⇒ くわしくはこちら

INFORMATION



二人展開催中
2015.9.3(木)〜2015.9.13(日)
galerie 6cさんにて

もりわき りえのホームページ
http://moriwakirie.jimdo.com/


LINKS

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR