スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

五月女ケイ子世界の旅展

へ、行ってきました。
すごくおもしろかったです。
ストレートで勢いがあって純粋で大好きです。
すごく濃ぃ〜展示でした。


子供の歩き始め

我が家には一歳二ヶ月の息子がいます。
毎日育児に奮闘しています。
最近少しずつ歩けるようになってきました。

まだ足の出し方や手でバランスを取ろうとしている感じがすごくぎこちないので、見ている方はヒヤヒヤしたりもします。
見た感じはBOOMER 伊勢の伊勢ダンスそのまんまです。

お笑いは好きな方なので、その、息子が必死に伊勢ダンスのモノマネをしていると思うと、ヒヤヒヤしつつもニヤニヤしてしまいます。

がんばれ、息子!









 

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございますっ
2014年が始まりました!

午年ですね。
駆け抜けたいと思います。
今年も何とぞ宜しくお願いいたします。













 

おめでとうございます☆

ただ今WondrWall展を開催しております、6cさんが

今月で迎える5周年を記念しまして、きのうのパーティへ私も行ってきました。

たくさんの人たちが来られていて、ギャラリーの熱気がすごかったです。

私はというと…内気な性格ゆえドキドキしっぱなしで…。

もっとうまくおしゃべりできたらなぁ…と、反省ばかりでした。

でもとてもアットホームな感じでとても楽しかったです!

改めて、おめでとうございます!


そして展示の方も見て来ました!ほんとにWondrWallになっていて

久しぶりに見る作品、行けなくて見逃した作品が壁一面に展示されていて

想像通りとても面白くてステキな空間になっていました。

その中に私の作品もチラリチラリ。

久しぶりに日の目を浴びれてよかったね。と、感慨深くなりつつ。

そんな当時の個展の様子をすこし復活させてみようと思います。

というのを、次回の更新で…。


搬入してきましたー

関西つうしんさんで26日(水)から開催されます、

「ちいさなキャンバスサイズ展」に出展する作品を

きのう搬入して来ましたー。

ポストカードサイズの作品を3点ばかし。

こんな感じで他2点。



今回は少しばかり女子っぽいのを描きました。



お近くに寄られた際にはぜひ〜!


丹波篠山へ

先日、篠山にある 器とくらしの道具 「ハクトヤ」へ行ってきました。

DMを見てからずっと行きたかったお店で

小旅がてらやっと行ってきました。

雨が降ったり止んだりだったのですが

いよいよ本格的にどしゃ降りになってきた時にお店に到着。

そこから思い切って車からダッシュで駆け込みました。

店内はほんとにステキな空間になっていて

たくさんの器や雑貨に目移りしてしまい、

見飽きることなく、ぐるぐる ぐるぐる同じとこを何回も

行ったり来たりしてしまいました…。



そしてこれを買いました。





お店の方もほんとに気さくで方でついつい長いしてしまい、

気づいたら雨も上がり空もすんごいきれいで。

結果、「なんか今日はいい一日やったなぁ」と

やりきった感じになって帰りました。

大阪から少し距離はありますがワクワクしてるうちに着きます(笑)

また行きたいと思います!


マンガ展

南堀江のPULPで開催されていますマンガ展を見て来ました。

好きな作家さんがたくさん出展されているグループ展で、

やっと今日行ってきました!

見応えのある作品ばかりでしたが、

作家さんの中にレイザーラモンRGの作品があって

もちろんネタはあるあるネタ(笑)

そして夜、偶然にもテレビでRGが!

まさかの1日2回のあるあるネタで少しテンションが上がりました。

以前から好きは好きでしたが今一番ハマりつつあります。

RG。



同時開催で北浜のFOLKでももう1つの作品が見れます!

ぜひ!






ダンカンじゃないよ。

今日人ごみを歩いていたら、後ろから子供の声で

「女の子の服が着たいー」って聞こえて来たから振り返ってみたら、

子供を肩車したお父さんに、さっきの声の子供と、横にお母さん。

の3人家族が歩いていた。でも子供は男の子。

すごく気になったのでどうしても耳がそっちに向いてしまい

ついつい会話に聞き入ってしまいました…。


子供「女の子の服が着たいー」

父「あー、いいなぁ。ダンカンみたいでなー」

母「………………。」

父「さんまの番組に出てくる、女もんの服着てるダンカンみたいになぁ。」

母「………………。」

私「………………。」


お父さん違うよ。ダンカンじゃないよ。松尾伴内だよ。

って、言いたかった。

男の子が唐突に女の子の服が着たいって言ったことより、

お父さんにダンカンじゃないよって言いたかった。

お母さん、完全無視しないであげてってことより何より、

お父さんにダンカンじゃないよって言いたかった。


でも言えない…(もじもじ)。

今日は他人とゆう壁の厚さにもどかしさを隠しきれない日になりました。




どうかこの気持ちが何らかの形で伝わりますように。

我が子に松尾伴内の格好をすすめる父親へ…。




野次馬

きのう放送された、TBS系列の番組

「ぴったんこカン☆カン」に出演しました。

…野次馬で。

先日田舎に帰りお盆を過ごしましたが、その帰り道

腹ごしらえをしてから帰ろうと徳島県宍喰のホテル横でお昼ご飯を

食べていたら何やら周りがザワザワしていたので行ってみると、

ぴったんこカン☆カンの撮影をしていました。

徳島県海陽町出身のプログルファー、ジェットこと尾崎健夫と

坂口良子が結婚式を挙げていたらしく、

おめでたさに集まった町の人たちが今か今かと出待ちをしていました。

その中に紛れて、カメラ片手に日傘片手にひたすら待ち続け

もう帰ろうと諦め掛けたその時、ホテルから出て来たところ

ちゃっかりテレビに映り込みました!

そしてちゃっかり一番前に並んで…。


尾崎健夫と坂口良子と娘さんの坂口杏里、そして安住紳一郎。

個人的には安住さんが思いのほか芸能人オーラがあり

ぉおー!全国テレビ!って感じがしました。


なので、きのう我が家ではよそ様には見せれないような

異様な空気になっておりました。





LEGO

ちょっと前に…。

堂島リバーフォーラムで開催されている、

PIECE of PEACE レゴで作った世界遺産展に行って来ました!

私ははじめて見たのですが、今回で第2回目だそうです。

レゴでつくる世界遺産は、細かいところまで再現されていて

こんなところまで!って驚くことばかりです。

ほかにも、いろんなアーティストの方々が表現した

レゴも見応えありましたー。

でも私的に一番気になるのは、、、

大阪特別企画「水の都・大阪の水辺を、みんなでつくろう!」

参加自由で、それぞれ思い思いの身近なたからものを

作りあげていくという企画で、出来上がった作品は

会場にどんどん展示されていくので

最終日にはとんでもないことになっていくと思います!









| 1/3PAGES | >>

PROFILE

大阪生まれのイラストレーター
⇒ くわしくはこちら

INFORMATION



二人展開催中
2015.9.3(木)〜2015.9.13(日)
galerie 6cさんにて

もりわき りえのホームページ
http://moriwakirie.jimdo.com/


LINKS

search this site.

others

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM

PR